2016年4月13日水曜日

「点と線でつくる刺繍のくるみボタン」ワークショップ②

3/27(日)、「点と線でつくる刺繍のくるみボタン」ワークショップの第2回目が終了しました。

前回と同様、初めての方から経験のある方までご参加を頂きました。

デザイン、生地、糸色選びはやはり皆様真剣。
この生地ならこの糸色かなぁ、この色も可愛いな。悩む~というお声もちらほら。

決まったところでいざステッチを刺していきます。
説明をしながら少しずつ。
皆様すぐにコツを掴み、スルスルとステッチを刺していきます。


「そのステッチ、私も入れたい!」「ここはやっぱり糸色を変えようかなぁ」など
皆様それぞれのくるみボタンが出来上がります。
今回ももちろんsweets labo cocoroさんの美味しい焼き菓子をお出しさせて頂きました。
おやつを食べながら参加者様同士で刺繍の見せ合いなどもあり、
itoknit内にわきあいあいとした時間が流れていました。




ご参加頂いた皆様、cocoroさん、ありがとうございました。
また、日にちが合わない!などで今回ご参加頂けなかった方にもご参加頂けるような
企画を考えております。
近日中にHP内でお知らせ致しますのでお楽しみに!

cocoro sweets labo→http://labo-cocoro.com